仕事と芝居と私

日々のインプットを忘れないため。また、少しでもこちらで発信した内容が誰かの力になったらと願って、綴らせて頂きます。

2016-06-13から1日間の記事一覧

【芝居】ことたま座 

ことたま座、旗揚げ公演。こけた死神。2人芝居。どうなるかワクワクしていたのですがなんとなく2人が噛み合わなかったようななんて感じていたのですがどうやら他の回を観に行った人に話を聞いたところ私の観た前の回では片方の役者さんが何をしても面白い?…

【芝居】ハンバーガヘブン

やっぱり初演のキャストが好きだったなぁ~と思ってしまった。そして、いかに脚本にとって『場所』が大切かということを実感した芝居でした。以前、モカイコさんがやったときも思ったことですが、同じ脚本を別々の場所で上演するというのは予想以上に大変な…

【映画】アフタースクール

キャストがいい!!脚本もいい!!いゃぁーーー!!あの展開はずるいよ!わからないよ!でも、久々に観てよかったと思う映画に出会えた。観たあとの充実感が幸せ。どの役者さんもはまっていて生きていて、脚本家さんの力を感じた。いったい、どこから着想し…

【芝居】クロスロード

今回は、学生が主体となったイベントだったけれど、アイリッシュ音楽に朗読、芝居、美味しい料理と盛りだくさんの内容で、2000円では安い!!と感じる充実した時間だった。とくにアイリッシュ音楽は一緒に踊り出したいくらい、軽快で粒のそろった音楽ですば…

【芝居】空素 怪盗銀鼠

脚本がしっかりしていてとても面白かった。全体的には台詞の間が長く1シーンごとが長く感じたけれど、来ているお客さんの6~7割が高齢者の方で、お客さんにあった聞き取りやすく分かりやすい内容にだったと感じた。展開も起承転結がはっきりしていて、主人…