仕事と芝居と私

日々のインプットを忘れないため。また、少しでもこちらで発信した内容が誰かの力になったらと願って、綴らせて頂きます。

2018-12-01から1日間の記事一覧

【映画】ラプラスの魔女

嵐の櫻井さん演じる教授の立ち位置が完全に傍観者で面白かった。超人的な能力をもつ広瀬すずさんやに為すすべもなく振り回されていました。 でも、実際の人ってそうなんだよなぁ。とても共感できるリアルな設定でした。 今回の話は、事故により脳にダメージ…

【映画】ボヘミア・ラプソディ

知らない人はいないんじゃないかと思う有名なバンド「QUEEN」のフレディ・マーキュリーを軸としたサクセスストーリーです。 ただ、サクセスといっても最初っからフレディには音楽の才能があってそこまでなぜフレディがあんなに素晴らし声でスターになれたの…

【演劇】人間ども集まれ

いやぁーー。素晴らしかったです。 TCアルプの作品はいつも何かに挑戦されていて、その挑戦をやりきっていて気持ちいいです。 今回、私が挑戦と感じたのは 1.LGBTQなどの性に対する価値観 2.今の人たちがこれからの現実とどう向き合うのか。 3.プロジェクタ…

【小説】QJKJQ

うーーん。現代のドグラマグラと評されていましたが、なんとなく厨二感が否めないような気が。 ただ、キノの旅とか好きなのでその厨二感(ラノベ感)に助けられて最後まで読むことができました。 家族全員がシリアルキラーという主人公の女の子を軸にしたお…

【映画】高台家の人々

いやぁ~面白かった。久々に満足しました。