仕事と芝居と私

日々のインプットを忘れないため。また、少しでもこちらで発信した内容が誰かの力になったらと願って、綴らせて頂きます。

【まっちゃんDM】どんなときに自分は動くのか?

毎朝、セミナーで出会った『まっちゃん』からDMを送ってもらっているのですが、その内容がとても素敵なので、忘れないためにもこちらで感想を綴っておきます。

 

今回のお題は、「自分はどんなときに動くのか」という内容でした。

下記、色々な意見がセミナーで出たようです。

・できてる人を見るとき
・アンテナがビビッときたとき
・お金払ってるとき
・宣言しちゃったとき
・期限があるとき
・先にスケジュール組んじゃったとき
・相手がいるとき

 

 自分はどんなときに動くだろう?このサイトのタイトルにもしているように私の人生は「仕事」「芝居」と全てに繋がる「人」からできていると思っています。この場をお借りして自分の動く動機をまとめてみます。

 ①仕事、芝居両方に繋がる人との約束

 ②仕事、芝居どちらかに繋がる人との約束

 ③仕事、芝居どちらかに関する自分でやりたいこと

 

 ①②はもう予定をその場で明確に決めて、いつ実行と相手と約束できるので、比較的すぐに実行に移せています。一番、難しいのは③!なかなか、自分との約束が守れずまた、「本を読む」だけではなかなか実行できないので、「通勤時間は本を読む」など実行しています。

 ある意味、このブログも③を自分との約束だけでなく、ここで宣言することでより、実現できる形にするべく始めたと言っても過言ではありません。

 

 さぁ!今日は何をしようか?

 楽しいことが沢山待っています!!