仕事と芝居と私

日々のインプットを忘れないため。また、少しでもこちらで発信した内容が誰かの力になったらと願って、綴らせて頂きます。

【芝居】馬札騒動考

今日は劇空間夢幻工房さんの芝居を拝見しました。前評判はあまりいい話を聞いてなかったんだけど、予想以上によかった。

やっぱり男性のみの芝居が出す深みはすごいなと改めて感じた。また、言葉遣いも方言を多用していて、男性の低音、しゃがれ声と合間って、土の香りがする長野にピッタリな作品だなと、なんだか実家に帰ったような感覚になった。

ただ、逆に女優さんはストーリーに女性が少ないのもあって、あぶれてしまっていて、役者の使い方としては、もったいないように思ったが、作品全体としては好きだった。

また、夢幻工房の団長さんが芝居されてるのも久々に観れて嬉しかった。