仕事と芝居と私

日々のインプットを忘れないため。また、少しでもこちらで発信した内容が誰かの力になったらと願って、綴らせて頂きます。

【芝居】クロスロード

今回は、学生が主体となったイベントだったけれど、アイリッシュ音楽に朗読、芝居、美味しい料理と盛りだくさんの内容で、2000円では安い!!と感じる充実した時間だった。

とくにアイリッシュ音楽は一緒に踊り出したいくらい、軽快で粒のそろった音楽ですばらしかった。ヴァイオリンやフルートの速弾きすばらしかった!!

朗読はお客さんが食事する音がどうしても気になってしまうので、今回の企画からすると少し難しかったように思う。

芝居は全員、オープニングでマッチを擦りながら台詞をいう部分はまるで線香花火でもしているような儚さがあり、素敵だった。

そこから突然のギャグ展開。分かっていても笑ってしまう。男性人はいつもながら、今回は女性人もおもいっきりギャグに振り切っていてよかった。

途中、甘酸っぱい夏祭り+浴衣ならではのストーリーもあり、ギャグだけではなく落ち着いたシーンも見れてよかった。

さぁて、これからどうしていくか。
さらに、悩むが仕事が終わらない
今日この頃である。