仕事と芝居と私

日々のインプットを忘れないため。また、少しでもこちらで発信した内容が誰かの力になったらと願って、綴らせて頂きます。

【芝居】ハンバーガヘブン

やっぱり初演のキャストが
好きだったなぁ~
と思ってしまった。

そして、いかに脚本にとって
『場所』が大切かということを
実感した芝居でした。

以前、モカイコさんがやった
ときも思ったことですが、
同じ脚本を別々の場所で
上演するというのは

予想以上に大変なんだと
知れました。
動きがあるととくに。

また、どこが肝かを押さえていないと
場所に合わせるために肝の部分を
削ってしまうこたがあると
知れました。

自分が演じるときも
押さえどころを掴んで
やれるようになりたい。