仕事と芝居と私

日々のインプットを忘れないため。また、少しでもこちらで発信した内容が誰かの力になったらと願って、綴らせて頂きます。

【小説】QJKJQ

うーーん。現代のドグラマグラと評されていましたが、なんとなく厨二感が否めないような気が。

ただ、キノの旅とか好きなのでその厨二感(ラノベ感)に助けられて最後まで読むことができました。

家族全員がシリアルキラーという主人公の女の子を軸にしたお話。何が現実で何が虚構なのか。ぐわんぐわん頭の中を振り回される作品でした。

そして結局は当たり前な答えに辿りつく。一見無駄な人間の足掻きに見えるけれど、その悩んだ過程が大事なんだという人もいるかもしれない。でも結果無駄じゃない?なんて思ったりもする。そんな作品でした。